愛犬のお口の健康に気をつけていますか?~おすすめのセミナーのご紹介~

愛犬の口臭、歯ぐきからの出血、歯石などでお悩みではないですか?

研究熱心で経験豊富なDandy Smile「デンタルケアセミナー」

ワンちゃんの口臭、歯ぐきの腫れ、歯石などが気になりませんか?
お口の中を清潔に保つこと=『プラークコントロール』ができればワンちゃんの健康寿命はずっと長くなります。
ワンちゃんは一人で歯磨きすることができません。お家での飼い主様による毎日の歯磨きが最大の予防です。
そして、一番大事なのは歯垢除去能力が高く、しかもワンちゃんの歯・歯ぐきに優しい歯ブラシの選択が一番大切です。
一度痛い目にあうと次からは口を開けてくれません。(人間の小児と同じです)

 

ワンちゃんが歯みがきを嫌がる理由

歯ブラシに問題がある
・毛先が歯・歯ぐきに当たると痛い(毛の数が少ない・毛先が丸めてない・毛が硬い・しなりがないなど)
・歯ブラシのヘッドが大き過ぎて頬に当る

みがき方に問題がある
・みがく力が強すぎる、大きく動かし過ぎ
・歯ブラシのヘッドが頬に当る
・歯ブラシの入れる角度が違う
などがあります。

犬専用として販売されている歯ブラシでも、歯の面をツルツル滑っているだけで歯垢除去能力は低いものが多くあります。

Dandy Smileの代表の横塚昌子さんは研究熱心で経験も豊富で歯ブラシの選択にも詳しく、犬の種類によってケアの方法も変えておられます。是非一度セミナーを受けられて、専門のケアを学んでください。

Dandy Smileデンタルケアセミナー
〈くわしくはこちら〉